2016年度の名古屋ビーガングルメ祭り、開催日決定!!

2016年度の名古屋ビーガングルメ祭りの開催日が
5月15日(日)に決定しました!!

同時に2016年度の開催概要も只今企画中・・・、
2016名古屋ビーガングルメ祭りイメージ

今年のビーガングルメ祭りで、一番要となる部分は、
「すべての商品に『原材料の表記』をし、安心と安全を提供する。」
ことを2016年の最大の指針としたいと思っています。

本来であれば、屋台のような対面販売形式の商品には、
原材料の記載は必要ありません。それから、商品自体が小さく、原材料を記したシールが貼れない場合も免除されています。(確か3㎝✖️㎝以下だったかな・・)

ですが、ビーガングルメ祭りでは、お客様が商品を購入する時に
必ずその商品の原材料をポップなどの資料で、目で見て確認できるようにしようと思います。(特にその場で調理して提供するものに)

 

これって、言葉や机上の空論で口にするのは簡単なんだけど、
実際に実施しようとしたら、すごく大変なんですよ。
本来しなくていいことを、やってもらうわけですから。
出店者様の負担が増える・・・、その負担に対しての対価は誰が払うのか・・・、

まぁ、いろいろ苦労は絶えないでしょうが、
ビーガングルメ祭りを支えてくれるボランティアスタッフさん、
サポート会員様、そしてお祭りを楽しみにしてくれるお祭りファンのために、
ちょっと頑張ってみようと思います。

 

追伸・・・本来のこのBlogの主旨である、リーダーのチャラBlog^^;、ようやく再開しております。今月中にアップするのでお楽しみに^^

チャラBlogイメージ

チャラBlog、早く見たい人は
ベジタリアンボタン↓をクリックして応援お願いします^^。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 現在のランキングは???

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中