ベジママのために・・・。

京都ビーガングルメ祭りでは
京都の著名ベジ料理家さんとコラボしてクッキングイベントをします。
(詳細はこちら

イベントはベジタリアンの方から食に興味がある方まで幅広く楽しんでいただけるものですが、
俺の個人的な想いは、特にママに向けて企画したイベントです。
京都ベジママ2

その理由、昨今食物アレルギーを持つ子供が増えていて
例え、自分の子供に食物アレルギーがなくとも、子供のお友達にはかなりの確率で食物アレルギーを持つ子供がいると思います。

そんな時、それが原因でご飯を一緒に食べることを躊躇したり、やめてしまうのは
なんとも寂しいものです・・。
例え一品でもいいので、食物アレルギーに対応した料理のレシピを持っていれば
子供の交友関係をより豊かにしてあげられる機会が増えると考えています。

 

そして、どうせ作るなら美味しい方がいいに決まってますよね^^。
料理教室まで通って覚えようとする人は多くはないと思いますので
ぜひこの機会に、プロから学んで美味しい「卵」「乳」アレルギーに対応した料理を覚えてほしいと思っています。

イベントの詳細はこちら

Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押してご支援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 現在のランキングは???

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中