京都ビーガングルメ祭りでのアニマルライツブース。

京都ビーガングルメ祭りでも、当然アニマルライツブースがあります^^。
AR_

それは、
『アニマルライツセンター』さんと
『ビーガングルメ祭り事務局としてのアニマルライツブース』

俺はショッキング写真やデモ的・攻撃的な文言が多く使われている既存のやり方が嫌いなので、ビーガングルメ祭り内でのアニマルライツブースはそういうのは基本的に無くしたいと思っています。(そのために作ったのがAR漫画パネル)
_ IMG_4908

 

確かに悲しい現状や伝えたい内容を訴求する上で、ショッキング画像はインパクトがあるかもしれないし、それを使う必要がある場面も出てくるかもしれません。
だから無下に全面的に禁止にすることはないけれど、基本そういうパネルは使わないで、イラストや漫画を多用して

『ユーモアとエンターテイメント溢れるアニマルライツブース』を目指します。

 

ということで、京都ビーガングルメ祭り2015で使う漫画パネルを描いてみました。題材は冬に入るので「毛皮」。(アニマルライツセンターさん風に言うと「GO FUR FREE」!^^;w)
毛皮反対2015ショッキングな写真もイラストにすることで、見る側の負担を和らげ、
ただの絵だけでなく、漫画調にして(ブラック)ユーモアを取り入れる。

よし!今年はこのポスターでビーガングルメ祭りとして毛皮反対週間に取り組もう!

…とか思ってたんですが^^;、これでも普通の人からしてみたら、結構刺激的とのこと…。

 

結局、ビーガングルメ祭りとしてこのポスターは少々過激すぎるので、発信はNGということになってしまいました。トホホです(;ー;)
自分のBlogと周りのARな人で、使ってくれる人を探そうかな・・。

 

(アニマルライツセンターさん、よかったら著作権フリーで差し上げますので使ってやってください^^;)
Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押してご支援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 現在のランキングは???

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中