モンサント社が俺のスタバライフを脅かしている件

スターバックスが「ヴィーガンドーナツ」を新発売しました!

・・・まぁ、それは他のベジブロガーさんのサイトで確認してもらうとして、
俺が気になるのは、最近特に目につくようになってきた「モンサント社」との関係・・・。

モンサントとスタバ

世界の遺伝子組み換え作物の種を、90%ちかくシェアしているらしい多国籍バイオ企業、「モンサント社」。
ちなみにシェア90%がどのくらいすごいかと言うと、ビジネスの世界では、
業界のシェア率が26%越えた辺りから業界1位となり、
シェア率41%で業界1位独走、
シェア率73%で業界独占となります。
モンサント社は遺伝子組み換え作物シェア率90%!まさに独裁者(社)!

ついでに業界、悪の巨大企業イメージもほぼ独占!w
(種子市場業界2位のデュポン(アメリカ)と3位のシンジェンタ(スイス)はいい隠れ蓑ができてラッキーだねw)

で、(俺的)論点はというと、この巨悪企業モンサントが「全米食料品協会(GMA)」と組んで、遺伝子組み換え作物(GMO)の安全に危惧した米国バーモンド州と訴訟で争っているんですが、

どっかのオヤジロックンローラーが、

「同じ「全米食料品協会(GMA)」に加盟しているスターバックスもモンサントの仲間だ!、お前らも遺伝子組み換え食品とか使ってるんだろ!、俺は二度とスターバックスの豆乳ラテとか飲まねぇからな!」とか言って、スターバックスを超絶批判している件!!

ちなみに米スターバックスは、HP上で「当社はバーモンド州VSモンサント&GMAの争いには加わってないし、モンサント社と同盟を組んでいるわけでもない」と反論!

これを受けて米国のfbやツイッターでは、「だとしても、スターバックスのラテに使う牛乳には、GMO穀物が使われているだろう」「スターバックの全製品をGMOフリーにしないのか」などの意見も相次いでる様子・・・・、

俺は事の発端となった、オヤジロックンローラーに物申したい、

 

 

 

「なぜ、スタバを選んだぁ!!」

スタバに行きにくくなるだろうが!(他にも有名企業があったろうに・・、週5で行ってる俺の身にもなれ!)

いや使ってるよ、きっと、遺伝子組み換え食品(GMO)。
世界の大豆畑の79%が遺伝子組み換えの種使ってるし、家畜の餌なんてほぼ遺伝子組み換え穀物なんだから。
ましてやスタバほどの巨大企業、株主のために利益を少しでも出さないといけないんだから、安くて安定したものがあるなら、それ使うよ(別にGMOを容認しているわけじゃないよ)。

遺伝子組み換え食品(GMO)で食の安全性を叫ぶのはいいんだけど、
スタバはやめてくれー!!!

 

スタバにはまいちゃんがいるんだよ!

_-1

大好きなまいちゃんが!

週末の予定

俺とまいちゃんの恋路を邪魔するのはやめてくれ!

洋服

 

ともあれ、遺伝子組み換え食品(GMO)はとっても危険な気がするので
情報発信やワークショップなどして、お祭りのお客様が「無関心」なままにならないよう啓蒙していければと思います。
そういうイラストや漫画を使って、分かりやすく説明する教科書や資料を作るのが、
俺の最も得意とするところ!

応援してくれる方はこちらのベジタリアン
ランキングボタンを押してご支援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 現在のランキングは???

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中